人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「トロワバル」です
タッセル教室_b0107544_20252987.jpg

はい 前回大変だった巻き玉が三個もあります
大丈夫かなぁ。。。と心配しましたが 多少巻き玉の作業に慣れたみたいで 何とか仕上げることができました(^^)
優しい雰囲気で 素敵なお色でしょぉ~~
実は 先生の見本の作品がとても素敵だったので 真似っこさせていただいたんです
素敵に仕上がって とても嬉しいです(^^)

そうそう 前回のお教室の時に 自宅で復習しようと思い 材料を分けていただいたんです
ちゃんと作ったんですよ
ただ 失敗しちゃって。。。
それがこちら
タッセル教室_b0107544_20334554.jpg

下のスカートの部分が なかなか綺麗に丸くならないので もう少し もう少しと思いながらカットしていたら とても小さくなってしまい 全体のバランスが悪くなってしまったんです
恐る恐る先生にお見せしたら 「大丈夫ですよ こんな感じに小さく作られる方もいらっしゃいますから」 と優しいお言葉を掛けて下さいました
優しい先生で本当に良かったです(^^)

今回も復習用に材料を分けていただいてきたので また頑張って作りたいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-06-24 20:41 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ