人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額屋さんへ

額屋さんに行ってきました
今日の目的は 生徒さんの作品が出来上がったので その作品の額のオーダーと 自分の作品の額の受け取りです

生徒さんの額は すでにご本人に棹を選んでいただいていたので 作品をお渡ししてくるだけだったため ドキドキすることなくお願いしてくることができました
自分の作品は大丈夫なのですが 生徒さんの作品となると なかなか決められないものですから(^_^;)
こちらの作品 とても素敵なんですよ
また額が出来上がってきたら こちらでご紹介させていただきますね

もう一つの 出来上がってきた私の額はこちらです

額屋さんへ_b0107544_1847212.jpg

実はこちらのドレッシングルームの作品は 今年の4月に開催された東京国際フォーラム展に出展させていただこうと思っていた作品なんです

額屋さんへ_b0107544_18474362.jpg

額屋さんへ_b0107544_18475658.jpg

でも 作品を作っているうちに迷いが出始め 結局直前になって別の作品に変更したんです
そのため 作品はずっと前に完成していたのですが 額に入れることなくそのままになっていたんです
でも さすがにこのままではいけないと思い 額を作っていただきました(^_^;)

額屋さんへ_b0107544_18492010.jpg

額屋さんへ_b0107544_1849313.jpg

今回こちらの作品を額に入れる際に どうしても譲れなかったのが面金の色だったんです
どうしても赤色が良かったのですが 私がイメージする赤色の面金がなくて どうしようか迷っていたら 額屋さんが究極の裏技で 私のイメージ通りの赤色の面金を作って下さいました

額屋さんへ_b0107544_18504962.jpg

今回は額屋さんと相談し「黒色の額&黒色のマット」という組み合わせにしたのですが 仕上がりが暗くなってしまうのではと 出来上がってくるまで内心とても不安だったんです
でも 額に入った作品を見て 自分のイメージ通りだったため嬉しくなってしまいました(^^)

私の無理難題に応えて下さった額屋さんに感謝です♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-09-19 17:50 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ