人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニサイズのTutu「チュチュ」

APJディプロマコースのタッセルの中でも かなり好きなタッセルの一つに Tutu「チュチュ」があります
ふわふわっとしたフリルリボンのスカートが可愛いんです(^^)

ミニミニサイズのTutu「チュチュ」_b0107544_17313835.jpg


先日ネットのお店で お値打ちなフリルリボンを発見!
ラッキー♪と思い購入したのですが いざ届いてみてビックリ!
思っていたサイズより かなり小さかったんです(涙)
ちゃんとサイズを確認せずに購入した私が悪いのですが やっぱり実際に商品を手に取って購入できないネットでのお買い物は 難しいところもありますよね

でもせっかく購入したリボンなので 何とかしたい。。。
そこで気付いたんです
リボンが小さかったら 小さいサイズのタッセルを作ればいいんだと♥
こんな簡単なことに どうして気付かなかったんでしょうね

それで完成したのが こちらのミニミニサイズのTutuです

ミニミニサイズのTutu「チュチュ」_b0107544_17374694.jpg

タッセルのサイズに合わせ 木玉の部分も小さいものに変更しました

普通サイズのTutuと並べて お写真を撮ってみました

ミニミニサイズのTutu「チュチュ」_b0107544_17392719.jpg

かなり大きさが違いますよね
でも バッグ等に付けてお出掛けするには むしろこちらのミニミニサイズの方が可愛いかも♪
せっかくリボンもあることですし あといくつか作ってみようと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-11-22 17:45 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ