人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル教室

昨日のことになりますが スキルアップのため タッセルのレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「La robe」です

タッセル教室_b0107544_17543562.jpg

こちらのタッセルは 認定カリキュラムを終了した人のみが受講できるタッセルです
今回 初めて使用した素材の糸があるのですが その糸の扱いがちょっと難しくて。。。
とてもデリケートで 少しのことで糸の表面が毛羽立ってしまうものですから。。。
糸を束ねる際の向きなど 忘れる前に復習しないといけないですね
タッセルの世界 まだまだ奥が深いです

実は 昨日のレッスンでは こちらのタッセルの他に もう一つとても可愛いものを作らせていただいたんです
でも まだ完全には完成していなくて ある作業をしたら本当の完成となるんです
また完成したら こちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-14 19:01 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ