人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻の糸を使ったタッセル

昨日 マカロンタッセルを作った時に こちらのタッセルも作ってみました

麻の糸を使ったタッセル_b0107544_1938824.jpg

オリジナルというほどのものではありませんが だんだん暖かくなってきたので 麻の糸を使って作ってみました
実はこちらのタッセルに使った糸は シャドーボックス教室の生徒さんにいただいたものなんです
糸を扱うお仕事をしていらっしゃるため タッセルに使う麻の糸が欲しいと言ったら 見本で持って来て下さったんです

初めて扱う麻の糸
滑りやすくて扱いがちょっと大変でしたが 可愛いく仕上がったのではと自画自賛しています(笑)
ただ スカート部分のボリュームや 巻き玉の部分などに 若干改良が必要かと。。。
もう少し頑張ってみようと思います(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-03-28 19:45 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ