人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお教室

今日は 午前はタッセルのレッスン 午後はシャドーボックスのレッスンでした
お越しいただきました生徒の皆さん どうもありがとうございました

そんな午前のお教室で 今日も素敵なタッセルが完成しました
まずはこちら
Kさんが作られた「ジュプデュリュボン」です

今日のお教室_b0107544_1911135.jpg

こちらのタッセルでは 1本のリボンでスカートを作る技法を学びます
最初 このリボンでスカートを作る作業にかなり苦戦されていらっしゃいましたが とても可愛いく仕上げて下さいました
真っ白なリボンが ウェディングドレスみたいですよね

そしてもう一つがこちら
Tさんが作られた「ジョレリーヌ」です

今日のお教室_b0107544_194233.jpg

皆さんこちらのタッセルでは ポンポンを作る作業に苦戦されるのですが さすが手際の良いTさん
あっという間に 真ん丸なポンポンを作って下さいました
ご自分で作られた 大きなおリボンがアクセントになっていて とても可愛いです

最近暖かくなってきたせいか 以前に比べると皆さん明るいお色の糸やリボンを選ばれます
やっぱり春ですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-04-05 19:10 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ