人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナッペ・ブレッド・モルド

カナッペ・ブレッド・モルド_b0107544_17453976.jpg

これ 何だと思いますか?
じつはこれ パンの型なんですよ
カナッペ・ブレッド・モルド_b0107544_17475542.jpg

カナッペ・ブレッド・モルドというもので 写真のような可愛い形のパンが焼けるんです
左から お花・星・ハートです
可愛いでしょぉ~~~
ネットのお店で見つけたのですが あまりの可愛いさに速攻で予約!
それがやっと今日届いたんです
もう嬉しくて嬉しくて 早速型の空焼きをした後 パンを焼いてみました
ちゃんと型から出てくれるのかなぁと心配していたのですが 全く問題なく スルッと綺麗に出てくれました
ただ 発酵時間がちょっと長すぎたみたいで 焼いている間に 型から生地が少し出てきちゃったんです(;_q))
次回からは もう少し早めに焼成に入らないといけないですね
でも この可愛いさに しばらくはまってしまうかも('-'*)
by fufubear | 2007-01-25 17:59 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ