人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン♪

地元のデパートに行ったら ある売り場になぜか人が集まっているので 何かなぁと思いのぞいてみたら プリン博覧会(こんな名前だったかな?)をやっていて日本各地のいろんな種類のプリンが販売されていたんです
これは買ってみなきゃ!と思い とりあえず2個お買い上げ♪
プリン♪_b0107544_22222940.jpg

お稽古の帰りに行ったので かなりの種類のプリンが売り切れになっていて 私が行った時はすでに残り少なくなっていましたが「あさひやまどうぶつえんのペンギンプリン」と「キャラメルプリン」を買ってみました
帰ってから早速食べてみたのですが 最近は やわらかいトロ~リとしたタイプのプリンを食べる事が多かったので 今日購入したプリンは 少し固めの食感で懐かしい感じがしました
でも キャラメルプリンは分かるのですが どうしてこれがペンギンプリン?って思っちゃいました
いえ 美味しかったんですよ でもどうしてこのプリンがペンギンプリンというネーミングになるかが今一歩分からないんですよね
うーん どうしてなんでしょう。。。
by fufubear | 2007-06-15 22:32 | 美味しいもの

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ