人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気代

ものすごーく暑かった今年の夏
連日朝から夜までずっとエアコンをつけていたし 今年はパワーの大きいエアコンに買い換えたため いったいいくらの請求が来るんだろうと 内心ドキドキしていた電気代ですが 8月の請求が何と昨年より少なかったんです
今年は絶対すごい金額になると思っていたので 今日 郵便受けに入っていた使用量のお知らせを見て思わずビックリ!
今回買い換えたエアコンは 30畳タイプのもので わが家のリビングにはちょっと大きすぎるので もう1つ小さいタイプのものと迷ったのですが お店の方が「エアコンは スイッチを入れた時など モーターが動いている時に一番電気を使うので パワーが大きいものはその時にはたくさんの電気を使いますが その分早く部屋が冷えるので モーターが動いている時間が短くなり 電気を使う量が減って 結局はお得なんですよ」と言われたので パワーの大きいタイプの方を購入したんです
本当は半信半疑だったのですが 今日の請求金額を見て やっぱりあの店員さんの言っていた事は本当だったんだと 今さらながら納得しました
エアコンの買い替えをお考えの方がいらしたら ぜひパワーの大きめのものを購入されることをお勧めします

電気代_b0107544_17535066.jpg

写真は 先週主人が買ってきてくれた 地元のケーキ屋さんのケーキです
大好きないちじくのタルトが販売されるようになりました
こんなところにも 小さな秋が見られるんですね('-'*)
by fufubear | 2007-09-10 17:58 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ