人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンブレッド

パンプキンブレッド_b0107544_1730912.jpg

久しぶりに パンプキンブレッドを焼いてみました
こちらのパンは 以前通っていたパン教室で教えていただいたもので パン生地にかぼちゃをグラッセしたものが入っているんです
なので 焼き上がったパンも黄色♪
本当は パンをカットした写真も撮ったのですが 照明のせいか 綺麗な色に撮れていなかったので 写真をアップするのを断念。。。
でも本当に すごく綺麗な黄色なんですよ
こちらのパンは とても生地がやわらかいため 丸めをしたり 成型をするのが大変なんです
なので いつも作ると「しばらくは作るのを止めよう」と思うのですが ふわっふわに焼き上がったパンを食べると 生地の扱いが大変だったことなどはすっかり忘れて また作りたくなっちゃうんですよね(^。^;)
今日も焼きたてを少し味見をしてみたのですが ふわっふわで 優しい味のパンに焼き上がっていてくれました♪
by fufubear | 2007-11-19 17:43 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ