人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットのカット

マットのカット_b0107544_21483672.jpg

以前にも書きましたが シャドーボックスの作品を額入れする際のマットを 自分でカットしています
市販の額だと 微妙に大きさが合わないことがありますし 作品に合わせてマットの色も選びたいなぁと思って
最初の頃は結構手間取っていたマットのカットも 今ではずいぶん慣れてきて かなり早くカットできるようになってきたような気がします (とは言っても楕円のカットはまだまだ大変ですが。。。)
生徒さんの作品の額入れが何個かあったため そのマットをカットするついでに クリスマス用に頼まれていた額のマットも一緒にカット♪
写真は日曜日にカットしたもので 今日も10枚程カットしました
作品に合わせて マットをどんな感じにしようかなぁと考えるのも 結構楽しいんですよね
by fufubear | 2008-09-09 22:00 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ